院長ブログ

  1. あちわ内科胃腸科
  2. 院長ブログ
  3. 新型コロナワクチン接種一回目

categoryクリニックからのお知らせ

新型コロナワクチン接種一回目

本日(5月1日)、新型コロナワクチン(1回目)接種してきました。

医療従事者ですので優先的に接種していただきました。

以下、あくまでもわたしの感想ですが、共有させていただきます。

医療従事者の枠での接種なので集団接種とは異なるとは思いますが、到着から接種まで5分くらいで終わりました。

打った瞬間は全然、痛くありません。

その後、15分間待機。これは国のルールで決まっています。その間も特に変わりはありませんでした。

帰宅後、だんだん腕がだるくなってきました。インフルエンザのワクチンなどを打ってもこんなに痛くならないです。

現時点では腕が痛いくらいで、元気です。

また明日以降、変化があれば追記します。

今回の集団接種は非常にスムーズな流れでしたので、当院で個別接種が始まった際には参考にしたいと思います。

今年のゴールデンウィークは、昨年に引き続きステイホームですね。

これ以上、医療崩壊が起きないよう、みなさんでがんばっていきましょう!