院長ブログ

  1. あちわ内科胃腸科
  2. 院長ブログ
  3. 【コロナワクチン】当院での予約方法【6/7更新】

categoryクリニックからのお知らせ

【コロナワクチン】当院での予約方法【6/7更新】

こんばんは!5月17日(月)から、当院でもコロナワクチン個別接種の予約を開始しております。

6/7現在、新規予約は一時的に中止しております。また再開時期が決まりましたらお知らせいたします。

(各務原市のコロナワクチンについてのまとめはこちら→各務原市コロナワクチンについて

いくつか注意事項があるので、記載させていただきます。(随時変更あり)

当院での対応方針

原則として以下の全てを満たす方のご予約を優先してお取りしております。

・かかりつけの患者さま(当院の診察券IDをお持ちの方)

・各務原市に住民票のある方

・接種券をお持ちの方

予約方法と注意

①電話予約 ②院内での予約

の2種類です。

・接種1回目と2回目の予約は同時に取ります。

予約を変更、移動させていただくことがあります。

・基本的に予定は当院で調整させていただき、後日こちらから電話で連絡いたします。

→ご連絡は6/8以降できる限り速やかに行う予定です。

いずれも診療時間内(9:00〜12:00、17:00〜19:00)のみの受付とします。それ以外の時間は対応致しかねます。

電話での予約

※診療時間内にかけるようにしていただきますよう、お願い申し上げます。

予約時には、当院の診察券番号、電話番号、お名前が必要です。お手元にご用意ください。

当日は接種券を持参してください。

電話がつながりにくいことが予想されますが、ご了承ください。

院内での予約

予約時には、当院の診察券番号、電話番号、お名前、が必要です。

当日は接種券を持参してください。

通常診療時間中につき、密防止など感染予防の観点から予約のために院内でお待ちいただくことはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。