院長ブログ

  1. あちわ内科胃腸科
  2. 院長ブログ
  3. 2021年4月

category2021年4月

【各務原】新型コロナウイルスのワクチンについて【6/4更新】

各務原市コロナワクチン特設サイトはこちら♪

各務原市は、65歳以上の希望者に接種するためのワクチンを確保しております。

⭐︎概要⭐︎(各務原市の場合)

・住民票のある自治体でのみ接種可能。

・接種の方法は、下記の2つ。

①集団接種

・福祉会館などで実施

→5月15日〜土日毎に開催予定

※新型コロナウイルスワクチン接種券の提示で、ふれあいバス、ふれあいタクシー、チョイソコかかみがはらの運賃が無料になります。

②個別接種

・クリニックなど各医療機関で実施

→6月1日〜実施

⭐︎当院での個別接種のご案内⭐︎

★当院での予約方法まとめはこちら★

当院での対応方針は下記の通りです。

・原則として、かかりつけ患者さまを優先して対応する予定です。

・各務原市に住民票のある方のみ対応できます。

・予約していただいても変更をお願いする可能性もあります。(予約していただいた日に、絶対に打てるということを、お約束することができません。)

・早めにワクチン接種をご希望される方は集団接種で予約を検討下さい。

時期はゆっくりになってもよいので当院での個別接種を希望される方は、ご自身の年齢に応じた予約開始時期をご確認の上、予約してください。

⭐︎予約開始時期⭐︎

※65歳以上の個別接種の受付が始まっています。(6/4現在)

※年齢は令和4年3月31日時点の年齢です。

※上記は予約のみで接種開始は6月1日以降です。

※上記の日程より早く予約を受け付けることはできません。

※混雑が予想されますので、ご迷惑やご不便をおかけするかもしれませんが、何卒ご容赦ください。

※問い合わせは診療時間中にしていただくようにお願いします。